【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハコでのお買い物【11月度①】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 11月のお給料が支給されてから、すぐにコストコオ…

【購入品】久世福 濃厚あんバター☆美味しかった♪

週末主人と一緒に出掛けた時に、久世福商店にも立ち寄りとくにお目当てのものはなかったのですがブラブラと店内を見て回り♪ 見てるだけでも楽しいのよね でも見てるだけのつもりがやっぱり気になるものが・・・ 私や子供たちは朝はだいたいパン。それも食パ…

漢字検定3級の結果報告

我が家の中学2年の次女があまり勉強は好きでないことを以前のブログで書いたのですが、5教科は数学以外は苦手←好きではないから勉強するのも嫌だと(^^;) そんな次女が英検3級に合格したのですが money.myumyumoki.com 同じ時期に漢検3級も受験しておりま…

【購入品】ポイントで購入☆エクセル アイブロウマスカラ

化粧品って自分だけが使うものなので、お小遣い制にして購入する方がいいのかと悩んでいるのですが。 今は家計費の衣服・美容から購入しています。 でもできるだけ安く購入したいと思い、今回ポイントで購入しました。 ペイペイのポイントは私のカフェオレ代…

【購入品】コストコオンラインでお買い物

我が家はトイレットペーパーはコストコで購入しています。 夫がコストコのトイレットペーパーがお気に入りで、たまに在庫をきらして他のメーカーのものを使うと トイレットペーパー変えた?となり シングルやダブルを購入したりするのですが、薄すぎるのも厚…

【家計簿】11月度の生活費の予算

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 11月度のお給料が支給され、今月使える生活費を計…

【家計簿】11月度の光熱費を公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ まずは11月度の光熱費を確認。 8月 9月 10月 11月…

【家計簿】10月度の結果を公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 10月度の家計簿を締めました。 10月度はクレジ…

【ふるさと納税】ジンギスカン食べ比べ5種

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 3年ほど前からふるさと納税をするようになりました…

ロハコでのお買い物【10月度②】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 今回のロハコの購入品 11月のお給料日まであと数…

【家計簿】10月度4週目公開

我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 10月度の4週目の集計を行いました。 10月度の予算は91000円 今月費の予算 予算 …

【お土産】御用邸チーズケーキ♪

長女が連続休暇を使って、一人旅へ。 この時期だとなかなかお友達とも休みを合わせられないし、一人で好きなところへ行って自由な時間を過ごすのもいいのかも。 会社へ配るお菓子も買って大荷物で帰ってきたけど、家族にもお土産にチーズケーキを買ってきて…

【家計簿】10月度3週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 10月度の3週目の集計を行いました。 10月度の…

英検3級二次試験結果

我が家の中学2年の次女ですが、あまり勉強は好きではなく←苦手意識を持っている 特に英語は 一生好きにはなることはない!! と宣言するほど とはいっても英語は大事だし、高校受験でも苦手だとかなり大変。 高校受験までになんとか英検3級に合格すること…

【今日の購入品】コンビニでお買い物

今日は仕事の帰り、スーパーではなくあえてコンビニでお買い物してきました。 それは、なぜか?というと 余分なものを買わないため コンビニの方が割高であることはわかっているけど、私の場合スーパーに行くと、買うべきもの以外を買ってしまう悪い癖があり…

【家計簿】10月度2週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 10月度の2週目の集計を行いました。 10月度の…

【家計管理】ポイ活はじめてみました。

1人でいる時はあまりテレビを見ることがなく、朝は時間や天気予報を見るためにテレビをつけているけど、子供たちが出発してしまったらテレビは消します。 後は夕方のニュース番組を見るぐらいで、テレビの音がない静かな時間が好きです。 夜は子供ちもいるの…

ロハコでのお買い物【10月度①】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 毎月飲み物や洗剤など重いものはロハコで購入してい…

【家計管理】ブレンディスティックとろけるミルクカフェオレ&ポーションコーヒー

今日は442年ぶりの皆既月食。 次女もスマホを握りしめ、ベストショットを狙って写真を撮ってました。 私も一緒に行ったけどよく見れたし、とても綺麗でした。 ここ数日は比較的暖かい日が続いているけど、飲み物もホットが美味しい季節になってきました。…

【家計簿】10月度1週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 10月のお給料の支給日から1週間が経過したので、…

栗ざんまい マロンフラッペ【ファミマ フラッペ】

今日は朝から夫と人間ドックへ。 半日かかり終わった瞬間二人で 「疲れたね~」と。 緊張もあるし、検査時間も長かったのでかなり疲れました。 お腹もすいたので近くの定食屋さんで食べ、その後喉が渇いたのでファミマへ・・・ 今日は特別ということで 栗ざ…

【今日の購入品】アイスを買ってきた☆雪見だいふく

昨日アイスを食べたかったけどコンビニで買うのを我慢したので、今日はスーパーへお買い物に出かけたので購入しました♪ 本当はハーゲンダッツの新商品が食べたい!! 長女が仕事帰りに買って帰ってきて 悪魔のささやきを食べ 美味しすぎる~と 食べているの…

アイスが食べたい!!

夏の暑い時期に食べるアイスはもちろん美味しいけど、寒くなるとなぜかこたつの中に入って食べるアイスが好き♪ 濃厚なアイスがより好み♪ そして昨日からずっとアイスが食べたくて 仕事帰りにスーパーに寄って夕食の買い物をし アイスが買いたい!!と。 でも…

スポンサーリンク