【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジット払いしたものはどのタイミングで書くべきか

家計簿を書き始めてこれはどうしたらよいものか?という疑問がでてきました。 それは クレジット払いしたものはどのタイミングで書くべきか 基本私が買い物をするときに利用するのはキャッシュレス決済で主にペイペイを利用しています。 ただクーポンやその…

光熱費を公開【家計簿】

我が家は家族4人暮らし。子供たちはそれぞれ自分の部屋があり、ほとんど自分で部屋で過ごしています。 なので、夏の間のエアコン代はかかるし、電気をつけっぱなしなんてこともしょっちゅうあるし そして我が家にはワンちゃんがいるので、リビングのエアコ…

まずは自分で家計簿を作成!!

今までもアプリで家計簿をつけてはいたのですが、ただつけるだけでほとんど役にはたっておらず(^^;) そこで自分が見やすく、必要なものだけに絞り後から振り返りやすいように自分で手作りの家計簿を作成しました。とりあえずこんな感じかな?って思って作成…

​​特例給付支給事由消滅通知書

児童手当法の改正で10月から所得制限が設けられ(年収1200万円を目安)児童手当の特例給付が停止になるというのはニュースで知っていたのですが、我が家に見たくない通知が届きました ​​特例給付支給事由消滅通知書 特例給付金の月5000円が4ヵ月ごとに振り…

はじめまして。家計ブログ始めます!!

今日から新たに家計ブログを始めます。 ◆自己紹介◆我が家は4人暮らし ◆会社員の夫 ◆パートの主婦(103万以下の扶養内で働いています) ◆新米社会人の長女 ◆中学生の次女 長女が大学を卒業し社会人になり、学費を払い終えてほっとしたのも束の間、次女の教育…

スポンサーリンク