【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の中を掃除したけど、期限切れ商品が。。。

ご訪問いただきありがとうございます。 年末大掃除ができなかったので、年が明けてから気になる場所を掃除しています。 先日はやっとでガスコンロや換気扇の掃除。 そして調味料を整理するための棚をつっぱり棒を使って作成。 money.myumyumoki.com これが結…

【家計簿】1月度1週目公開~順調なスタート

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 今年の目標は予算内で生活すること!! 無駄遣いをなく…

【家計管理】あればあるだけ使ってしまう性格

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 昨年の9月より家計管理の見直しを始めましたがそれまで…

ロハコでのお買い物【1月度①】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ お給料が支給されて最初のロハコの注文です。 私はワイ…

【家計簿】1月度の生活費の予算

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 1月度より昇給があり手取り金額が約35,000円ほど…

100均の材料で調味料整理棚を作成

ご訪問いただきありがとうございます。 久しぶりに2日続けてのお仕事がお休み。1日のお休みだと学校行事やワンちゃんのトリミングとか通院とかに時間を取られてしまって時間に余裕がないことが多い。 でも昨日やるべきことは終わったので今日はフリー。と…

【家計管理】1月度のお給料☆今月より昇給

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 今年に入って初めてのお給料日(夫のお給料ですが) 今…

1月のお弁当の作り置き冷凍【3回目】

ご訪問いただきありがとうございます。 今日はお仕事がお休みだったので、午前中スーパーへ食材を買いに出かけ午後からお弁当の作り置きをしました。 おうちの中は暖かいけど、外は本当に寒くて風が冷たかった。昨日も仕事に行く時、張るカイロをつけて出勤…

【家計簿】1月度の光熱費を公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 1月度の光熱費を確認 8月 9月 10月 11月 12月 1月 電気…

【家計簿】12月度の結果を公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 12月度の家計簿を締めました。 12月度はクリスマス…

好きなのに苦手なフード付き洋服

ご訪問いただきありがとうございます。 冬になるとパーカーのお洋服って可愛いな~って思うんですよね。ネットやショップとかに並んでるのも見ると 欲しい~っとなってしまう。 そして購入するんだけど着てみると ん~なんか違う。。。と なんとなく着心地が…

【家計簿】12月度4週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 12月度4週目の集計を行いました。 4週目はできるだ…

作り置きおかずを冷凍保存へ【パックスタッフ☆保存容器】

ご訪問いただきありがとうございます。 お弁当の作り置きをし money.myumyumoki.com 1回分ごとに保存容器に入れて冷凍庫へ。だいたい2週間~3週間で使い切ります。 保存容器は今まで100均で購入していたのですが、電子レンジで形が変形してしまったりでき…

1月のお弁当の作り置き冷凍【2回目】

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日は食材を買いにスーパーへ行き money.myumyumoki.com その食材を使ってお弁当用の作り置きをしました。 野菜の値段にビックリ。本当に高い 最近は冷凍の野菜を使うことも多いです。ブロッコリーやほうれん草など冷…

スーパーへ食材を買いに・・・【5770円】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 今日はお仕事をお休みだったので食材を買いにスーパーへ…

【家計簿】12月度3週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 12月度3週目の集計を行いました。 2週目は年末のお…

次女のベストサイズのマスク【アイリスオーヤマ】

ご訪問いただきありがとうございます。 マスク生活になって何年たったんでしょうね。すっかりマスクをする生活に慣れてしまって油断しすぎてて急にマスクを外すとなると焦ってしまったり(^^;) 学校生活では体育の授業や部活動などではマスクを外してできるよ…

1月のお弁当の作り置き

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日は珍しく夫がどこにも出かけないというので、おうちでゆっくり過ごしました。出かけないとお金を使うこともないので節約にもなるんですよね。 ただあまりにも暇だとネットで色々見て、見てると欲しくなり注文して…

澤乃井の日本酒を楽しみました♪

ご訪問いただきありがとうございます。 昨日の夜、長女から昨年末プレゼントでもらった日本酒を飲みました。 普段はほとんど飲まず(平日に飲むことはありません)、週末だけ夫に付き合って飲む程度。 炭酸系は苦手なので、飲むなら日本酒(にごり酒も好きで…

チーズガーデンの姉妹店のピュアココ

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は先生の都合で次女の習い事がなくなったので、朝ゆっくり起きのんびり過ごしています。 長女が買ってくれたお菓子でティータイム チーズガーデンの姉妹店のピュアココ 長女はチーズガーデンが好きなので money.my…

こっそり一人で食べるおしるこが美味しすぎた

ご訪問いただきありがとうございます。 仕事の日はお弁当を持参しているのですが、仕事のない日のお昼って何を食べようかなって悩むんですよね。 お金をかけたくないし、自分の為だけにお料理もしたくないし・・・と。毎回悩みつつ、卵ご飯、納豆、海苔とか…

【家計管理】冬のボーナス使い道

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 冬のボーナスの最終的な貯蓄はどうなったのか。年始に色…

お正月はアウトレットへ【フルラのバッグを購入】

ご訪問いただきありがとうございます。 以前冬のボーナスの取り分けについて記事をアップしたのですが money.myumyumoki.com 他にも私へのクリスマスプレゼントを購入してもらったり money.myumyumoki.com 夫はというとボーナスからのお小遣いを取ることもな…

【購入品】サッととけるマイボトル300㎖用アールグレイ

ご訪問いただきありがとうございます。 テレビかネットで見かけた無印の紅茶のスティックタイプが欲しくて週末お買い物に出かけました。 最近は節約のために、仕事中の飲み物はできるだけペットボトルを買わない!!と心に決め、スティックタイプのカフェオ…

【家計簿】12月度2週目公開

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 12月度2週目の集計を行いました。 年末の買い出しで…

ロハコでのお買い物【12月度①】

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 今年に入ってはじめてのロハコでの購入です。 ロハコの…

お正月太りをなんとかしたい!!ツイストボードを購入【ねじり運動】

ご訪問いただきありがとうございます。 クリスマスから始まり、年末年始で食べ過ぎてしまいお腹にお肉がついてしまった。洋服がきつく感じ、3㎏太ってた。 若いころなら2㎏位なら数日食事制限すれば元に戻すことができたのに、今は100gでも厳しい。 減る努…

【ふるさと納税】長女の初めてのふるさと納税の返礼品が届きました!

ご訪問いただきありがとうございます。 昨年社会人の長女も初めてふるさと納税を行いました。何にするか年末ぎりぎりまで悩み、掛け布団にしました。 アイスとプリンも最後の最後まで悩み、プリンは これ美味しそう~。この味は誰が食べる なんて会話もして…

初詣~おみくじを引きました~

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は次女と初詣に行ってきました。 年明けから5日なので少しはすいているかなと思ったのですが、人の多さに驚きました。 おみくじ 次女とお参りをしてから、おみくじを引くことに。 次女も自分のお小遣いでおみくじ…

【ふるさと納税】訳あり塩味厚切り牛タン1㎏

ご訪問いただきありがとうございます。 我が家は4人家族+ワンちゃん◆会社員の夫 ◆パートの主婦(100万以下の扶養内で働いています) ◆社会人の長女 ◆中学生の次女 ◆ワンちゃん。宜しくお願いします♪ 昨日の夜はふるさと納税の返礼品の厚切り牛タンを食べま…

スポンサーリンク