【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

まずは自分で家計簿を作成!!

スポンサーリンク

今までもアプリで家計簿をつけてはいたのですが、ただつけるだけでほとんど役にはたっておらず(^^;)

 

 

そこで自分が見やすく、必要なものだけに絞り後から振り返りやすいように自分で手作りの家計簿を作成しました。とりあえずこんな感じかな?って思って作成したので今後修正していく点が出てくると思いますが・・・

 

 

f:id:myumyumoki:20220928213635j:image



そして私はアナログ人間なので(^^;)手で取って見ることが好きなんだと。自由に編集したりできるようにファイリングタイプにしました

 


自分好みにカスタマイズできればそれだけでもテンションがあがるし、節約を頑張れそうな気がしてルーズリーフタイプにしたので、後から付け加えたりできるのもいいかな~と😊

 

家計簿を作成

今必要な項目を書き出し、エクセルで作成し完成


f:id:myumyumoki:20220928213651j:image



さぁ、まずはこちらを使って家計簿をつけていきたいと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク