【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

ランクを下げるって難しい

スポンサーリンク

シャンプーとコンディショナーの減りが早くて

えっ!!もうないの?と💦

 

 

やはり女性陣が多いと(特に髪が長いと)使う量も多いし、年頃だとコンディショナーをたっぷり使ってたり(^^;)

なのでバランスよくなくなることはなくて、毎回コンディショナーが先になくなります。

 

 

そして子供たちが小さい頃は、ドラッグストアの安売りのものや特売の商品を購入していたのに、最近は子供たちが望むものに変わっていきました。

数年前はCMの影響でそのタレントが好きだったりでリクエストされることが多かったけど、ここ数年はインスタや口コミとかの評判で決めているみたい。なので値段も高い😂

 

 

でも正直値段が高くて口コミがいいのは使ってみるとやっぱりいい🤍

節約をしようと思ってこういうところから贅沢品じゃないものをと思うけど、一度いいものを使うとランクを下げるのって難しい😌

妥協とまではいかないけどやっぱりこの手触り違うな~とか😓

 

つい最近まではこちらのボタニストを使ってました。

 

 

気に入ってたけど、ここまででなくてもいいかもしれないと。

でもいきなりの何段かランクまで下げるのは難しい(^^;)

 

TSUBAKI

今回は大容量とちょっとお得感のあるTSUBAKIにしました😍

(700円位だったような(^^;))←金額を把握できてないからダメなんだ😥

 

f:id:myumyumoki:20221005190334j:image

 

2回分も入っているしお得だよね。あとは子供たちが納得するかの問題もあるけど😅

 

 

毎朝オイルをつけたり、ストレートアイロンをしたりと鏡の前の渋滞がおきてて大変(^^;)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク