【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

ロハコでのお買い物【9月分①】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

生活費を決めた時に食費とは別にロハコ分の予算を取っています。毎月だいたい月に2回注文するのですが、常温の飲み物や洗剤・シャンプーなど重いものはロハコで注文。

自宅まで運んでくれるのはとっても便利。

 

スーパーやドラックストアよりは多少割高だと思うのですが、私と子供たちはワイモバイルユーザーなので、ロハコでお買い物をするとお得なことがいっぱい

 

キャンペーン日でお買い物をするとよりポイント率がよいので、その日を狙ってお買い物をしています。

 

今回のロハコでのお買い物品

f:id:myumyumoki:20221008135702j:image

毎回注文する定番の飲みもの

☆豆乳

(夫と長女が毎日飲むので)

午後の紅茶

我が家の定番の飲み物はこれ)

 

その他には

☆ピュアウォーター

(ワンちゃんの顔を拭いたり子供たちの手拭き)

☆アロマジェルホワイト

(この香りにハマり現在はこちらを使用中)

☆さらさ 柔軟剤

(肌に優しく優しい香りでこちらを使用中

 

 

以上5点の購入で5962

 

 

今月のロハコの予算は10000円

 

今月予算費 135,000
食費 75,000
日用品 20,000
ロハコ 10,000
外食費 7,000
交通費(妻) 3,000
交通費(子) 5,000
動物病院 5,000
ペット雑貨 3,000
美容・服 5,000
妻雑費 2,000
合計 135,000

 

次回の注文は4000円以内を目指します!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク