【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】9月度の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

9月度の家計簿の集計がすべておわりました。

手探りで1ヵ月行いましたが、色々と反省点だらけ。

 

 

でも大まかでも書き出すことで見えてくるものもありました。

 

項目 予算 実費
食費 75,000 90,876
日用品 20,000 30,149
ロハコ 10,000 5,962
外食費 7,000 3,873
交通費(妻) 3,000 2,000
交通費(子) 5,000 6,000
動物病院 5,000 2,222
美容・服 5,000 13,233
妻雑費 2,000 190
ペット雑費 3,000 4,467
ガソリン代 0 3,020
合計 135,000 161,992

 

9月度の家計簿の結果

予算135,000円

実費161,992

 

結果 -26,992円でした

 

食費がかかりすぎだよね。

物価が上昇しているとはいってはもっと節約できる気がする(^^;)

 

たぶん知らず知らずのうちに生活水準があがっていると思う。

結婚当初は購入する際、1番安いものとか特売のものを選んでいた気がするけど、今はあまり値段を気にすることなく食べたいものを選んでいるし。

 

生活水準を下げるのってなかなか難しいよね。

 

まずはその月の生活費の予算内におさえることが目標!!

そこをクリアしないと黒字にすることもできないわけだから、できるだけ予算費に近づける

週でみて使い過ぎたら、翌週で調整できるように頑張る!

 

 

今まで何10年と考えずに生活してきたので難しいところではあるが、10月も頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク