【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】お昼はお弁当を持参。

スポンサーリンク

仕事の日のランチは基本お弁当です。

前日の残りものを入れたり、作り置きしたものを入れたりと冷凍食品は基本使いません。

 

以前は冷凍食品を購入していたのですが、やはり毎日となると割高😂

最近の冷凍食品は美味しいから、本当なら冷凍食品の方がいいけど😅

長女もお弁当なので、二人分作るとなると残り物とかを入れた方が食費をおさえられるし。

 

なんてかっこいいことを言っているけど、お弁当を持参するようになったのはここ1年ほど。

その前はコンビニで買ったり、外で食べたりしてました(^^;)

 

お弁当を持っていくようになると なんか自分頑張ってる!!って気分になれる

そして何より健康的😉

 

菓子パンとかジャンクフードとかを食べることも少なくなったし、ランチ代もかからないし😚

 

自分へのご褒美

そしてその浮いたお金でコンビニコーヒーを買うことがあります。

でもそれも基本ポイントで購入←ポイントで購入していない時は妻雑費に記入しています。

ペイペイやメルカリなどポイント分で購入。

なので、家計簿には記入していない私のご褒美的なコーヒー代があります🥰

 

お弁当作りは寒い日など早起きがつらいときもあるけど、毎日の積み重ねでかなり節約できているので、そして自分へのご褒美もあるから(^^;)

これからも頑張りたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク