【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】10月度1週目公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

10月のお給料の支給日から1週間が経過したので、1週目の集計を行いました。

とにかく今月は生活費の予算が少ないので節約を頑張らないとかなりの赤字になってしまいます。

 

10月度の予算は91000円

今月費の予算 予算
食費 60,000
日用品 7,000
ロハコ 5,000
外食費 3,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 4,000
動物病院 3,000
美容・服 3,000
妻雑費 1,000
ペット雑費 3,000
合計 91,000

週ごとの予算は22750円

10月度1週目の集計結果

今週の結果は26,680円

  食費 日用品 交通費 その他 合計
1週目 18,733 4,295 1,000 2,652 26,680

内訳は

子供の習い事の交通費

私の医療費(その他)

 

3930円のオーバー 

 

でも9月度は

9月度 合計
1週目 47,152
2週目 30,050
3週目 35,726
4週目 37,319

4週とも3万円以内におさえられていないので、これはまずはいい出だし。

 

ただこのままいけば確実に赤字。

先月から私が歯医者に通いだしたので、その他の金額に計上しているのですが医療費がかかっています。

たぶんまだまだ治療が必要なので、月1万くらいはかかるかもしれないのでその分もオーバーしてしまいそうです。

 

10月から値上がりしているものも多いので、食費にかかる金額をおさえることが重要。でも野菜もしっかり取りたいのでなかなか難しいけど、お得なものを見極めて頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク