【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

漢字検定3級の結果報告

スポンサーリンク

我が家の中学2年の次女があまり勉強は好きでないことを以前のブログで書いたのですが、5教科は数学以外は苦手←好きではないから勉強するのも嫌だと(^^;)

 

そんな次女が英検3級に合格したのですが

 

money.myumyumoki.com

同じ時期に漢検3級も受験しておりました。

3年生の秋までに英検・漢検・数検の3級合格を目標にして頑張ろう!!と春には数検の3級も受験する予定を組んでいました。

 

そして英検3級合格に安心し、漢検3級の合否はあまり期待せず(^^;)

英検とは違いネットで合否を確認できないので、いつ頃学校から通知がくるかしら~なんて思っていたら、昨日検定結果を持ち帰ってきました。

 

漢字検定の結果は・・・

どうだったと思う?とちょっと暗めの声が聞いてくる次女

 

残念だったの?と聞くと

 

 

じゃ~ん!!合格!!

 

 

わぁ~やったね!!おめでとう!!

 

思わずハイタッチしちゃいました😚

 

とっても嬉しそうな笑顔を見れてよかった🤗

 

これで少し勉強が楽しくなってくれるといいな♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク