【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

ロハコでのお買い物【11月度①】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

11月のお給料が支給されてから、すぐにコストコオンラインでトイレットペーパーを購入し

money.myumyumoki.com

 

先月は生活費が少なく洗剤やシャンプーなども購入を我慢したので、まずは必要なものを注文しました。

 

今回のロハコの購入品

f:id:myumyumoki:20221130194716j:image

 

定番の午後の紅茶と調整豆乳。これはほぼほぼ毎回注文します。

 

洗濯洗剤

ドラム式の自動投入なので使う洗剤や柔軟剤を変えるのはちょっと面倒(^^;)

特に問題もないのでアリエールとさらさを使っています。

洗濯ビーズは私のお気に入り♪

香りが残るので必ず洗濯の際に投入します。

 

手洗いはキレイキレイ

使用頻度も高いのでストックは多めに。

 

シャンプーとトリートメント

家族で好みが分かれるので2種類

長女はその日の気分で変えたりしてるようですが(^^;)

 

今回は購入品が多いので

合計9,338円です。

 

飲み物を購入するためにもう1回購入予定ですが、その時は3000円代におさえよう!!

スポンサーリンク