【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】マイナポイント第2弾☆PayPay

スポンサーリンク

マイナポイント第2弾のマイナンバーカード申請が9月末までだった時に、9月末に慌ててネット申請を行いました。

申請してから1か月半ほどかかり先日やっとで受け取ってきました。

 

そして最大20000ポイント受け取れるマイナポイントは私が1番使うPayPayで受け取ることにしました。

ネットでマイナンバーカードの申請を行った際も簡単で5分もかからずにできたのですが、マイナポイントの申し込みも簡単にできました。

 

そして何よりもポイントがすぐに獲得できること。

 

マイナポイントの受け取り方

①チャージ・決算で25%還元

→私はチャージで行ったのですが20000円チャージを行いその場で5000ポイント獲得

②健康保険証としての利用申し込み

→特に手続きなどは必要なく翌日には7500ポイント獲得

③公金受取口座の登録

→自分名義の受取口座の登録を行い翌日は7500ポイント獲得

 

と翌日までに20000ポイント反映されていました。

かなり嬉しい♪

 

そしてマイナンバーカード申請が12月まで延長されたので次女のカード申請も行いました。

 

夫と長女はどうなってるの?と思い聞いてみたらそれぞれ申請してマイナポイントも獲得してた(^^;)

ポイントはどうしたの?と聞いたら

そんなのもう使ったよ!!と🤣

 

なら私も自分のために使おうかな~なんて思ったけど、生活費の足しにするだろうな(^^;)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク