【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】キムチが高すぎた(^^;)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は夫と二人でお買い物へ。最近は週末のお出かけは夫と二人か、子供たちと一緒の女子同士お出かけのどちらかが主に。

 

家族全員でお出かけってほぼなくなりつつあり。これは夫が一緒だと自分の見たいショップが見れないし、見れたとしてもゆっくり見れない(まだ?早くしたらと言われるのが嫌)から楽しくないから行かないと(^^;)

 

どこかお買い物したい時は私だけが一緒に行くことに。男の人ってせっかちだし、目的のないお店とか見て歩くの好きじゃないから仕方ないか😂

 

というわけで昨日も夫と二人。

最近夫はキムチとチャンジャにハマっております。それも韓国料理屋さんや専門店を調べているらしい(^^;)

 

昨日も百貨店に入っている量り売りで購入できるキムチを買いに行き。

カット売りではないので、束ごとの量り売り(かなり高くなりそうだわ~と思ったけど)

夫は買う気満々なので仕方ない😂

 

私が「小さめなのを一束お願いします」って言ったら

夫がすかさず「別に小さくなくても・・・」(心のさけびでうそでしょ!!)

 

店員さんが「でもこのくらいだと3000円は超えるかと」と💦

 

私が「小さいのでお願いします」と。

 

量ってもらいお会計をすると「1890円です」と😂

わぉ~小さくても1890円もかかったじゃない。大きいのにしなくてよかった。

 

いや大きいのにしたらほんとにいくらになっていたことか。。。恐ろしい😫

(これ以外にもチャンジャを数種類買ってたし)

 

夜、美味しそうに食べてましたが、この夫のキムチブームいつまで続くのか・・・

 

お土産にシャトレーゼ

そして子供たちにお土産を買って帰ろうということでシャトレーゼへ。

子供たちからのリクエストはアップルパイ

 

f:id:myumyumoki:20221211134035j:image

 

食べる直前にトースターでちょっと焼くとサクサクになってグー😊

 

f:id:myumyumoki:20221211134042j:image

 

もう食べてしまったけど、他にも焼き菓子を数種類購入。

 

 

なんだかんだ昨日1日で12000円も使ってしまった😂

 

 

昨日も1日で平日に節約して頑張ろう!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク