【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【ふるさと納税】リピートした☆オホーツク産ホタテ玉冷大2㎏

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

12月に入り、ふるさと納税の返礼品もほとんど到着しました。

今まで届いたものはこちらに

money.myumyumoki.com

 

そして昨年の返礼品でとても気に入ったホタテを今年も選びました。

 

ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大2㎏

昨年は1㎏だったのですが、あまりの美味しさに感動して 今年は年末・年始まで楽しめるように2㎏にしました。

 

f:id:myumyumoki:20221213130942j:image

 

 

お刺身で食べるとその美味しさを1番味わえると思います

まず大粒なことに驚き、ぷりぷりで甘い😋

 

生臭さもまったくないので、子供たちも大好き。

 

ゆっくり解凍する時間があれば冷蔵庫でキッチンペーパーに包み解凍、時間がないときは冷水で解凍すればすぐに食べられます。

 

バターしょうゆ焼きもとても美味しく、いくつでも食べられます。

 

1㎏はあっと言う間になくなってしまったので今年は2㎏あるので十分楽しみたいと思います😊

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク