【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

ロハコでのお買い物【11月度②】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

11月度は1週目にロハコを注文し

money.myumyumoki.com

大量に購入したので、9,338円

 

飲み物が足りなくなったので2回目の注文。

 

f:id:myumyumoki:20221218164258j:image

 

毎回同じようなものですが・・・

今回のロハコの購入品

定番の午後の紅茶と調整豆乳。毎回同じですね(^^;)

私は豆乳を飲まないのでどの豆乳でもいいのでは?と思うけど、長女がこれ以外はダメ!!らしく毎回45%OFFの豆乳を注文。

 

ごま油

炒めものに使うことが多いので、なくなるのが早いかも

サラダ油

揚げ物をすることも多いので、油は必需品。特に決めたメーカーはないのでその時に目に入ったものを注文

キュキュット

台所洗剤は詰替え用。キュキュットを最近はずっと使ってます。

Blendy ポーションコーヒー

私が毎日朝食に牛乳割で飲んでいます。牛乳が苦手で牛乳だけでは飲めないので、コーヒー割りして飲んでいます。

 

今回は控えめに注文したつもりだったのですが

合計5,997円

6000円近くになってしまった。

 

というわけで11月のロハコ代は

15,335円

 

11月はかなり使ってしまった。

今月は食費も結構使っているので、最終の集計が恐ろしいことになりそうだ😂

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク