【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】11月度の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

11月度の家計簿を締めました。

ボーナスの支給日が近づくにつれ、気が緩み浪費してしまったと反省。

週末の食費の1万円越えも響いてそうですが集計を行いました。

 

11月度の結果報告

11月度 予算 実費
食費 75,000 81,852
日用品 15,000 17,686
ロハコ 10,000 15,335
外食費 5,000 4,088
交通費(妻) 2,000 0
交通費(子) 5,000 8,000
動物病院 4,000 5,030
ペット雑費 3,000 4,580
美容 1,500 6,220
衣服 1,500 1,659
妻雑費 2,000 1,229
医療費 5,000 10,059
合計 129,000 155,738

 

11月度の家計簿の結果

予算  129,000円

実費  155,738

 

結果 -26,738円でした。

 

医療費が私の歯医者と夫の通院の処方箋で1万。ロハコも洗剤やシャンプーなど大容量を購入し、先月の2倍なのも大きい。

次女の交通費は冬期講習が始まり、週4~5日通いだしたので予算を超えてしまった。これは年末から年始にかけてもあるのでさらにチャージ代がかかるわ。

そして美容はすべて私の化粧品購入です。クッションファンデンデやマスカラなど足りなくなったものを購入。

 

これから年始・年始で食料品も多めに買うし、正月料金で高くなるし(^^;)どれだけおさえられるかな~。

でも家族揃ってゆっくりできるのは年末くらいなので、楽しく過ごしたいと思います♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク