【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】12月度の光熱費を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

まずは12月に引き落としされる光熱費を確認。

 

  8月 9月 10月 11月 12月
電気 20,289 23,117 23,056 20,277 28850
ガス 7,818 7,335 6,047 7,540 10605
水道 18,898 0 20,116 0 18889
合計 47,005 30,452 49,219 27,817 58,344

 

電気代が高すぎる。3万近くってどういうこと😫

ガス代は我が家はガスファンヒーターなので冬になるとガス代がかなり高くなります。

ただなぜこんなに電気代が上がったのかがわからない。子供たちはそれぞれ自分の部屋で過ごすことが多いから、暖房代の可能性が大きいな。

冬休みに入ったので、来月はもっと上がりそうでこわい😂

 

光熱費の推移

 

電気代の上昇がすごいね。

年末年始はできるだけリビングで家族一緒に過ごすようにしないとだね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク