【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】12月度の生活費の予算

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

12月度のお給料が支給されたのですが、年末調整で10万マイナスされており予算を立てるのが難しい

money.myumyumoki.com

ボーナスから5万円補填させてもらい、今月の予算を計算しました。

先取り貯金約9万が天引きされ、光熱費(58,344円)や固定費を計算し、生活費の予算を計算しました。

 

今月のクレジットカードの支払い分は約39,000円

光熱費が高かったのですが、固定費は普段とあまり変わらずにすみました。

 

12月度の生活費の予算

12月度 予算
食費 80,000
日用品 15,000
ロハコ 10,000
外食費 4,000
交通費(妻) 1,000
交通費(子) 6,000
動物病院 4,000
ペット雑費 3,000
美容 2,000
衣服 2,500
妻雑費 500
合計 128,000

 

今月の予算は128,000円です。

 

そして週予算の目安は29,000円です。

 

年末年始は食材を大量に購入する予定だし、お正月価格で普段以上に高くなってるだろうし食費を予算内にするのは難しいだろうな。

 

でも目標をもって生活しないとあれもこれもと買ってしまいそうなので、必要ないものは購入しないように心がけよう。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク