【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】新年のご挨拶

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年の9月から家計を見直そうと始めたブログですが、なんとか三日坊主では終わらず今年を迎えることができました。

 

昨年は生活費の予算内にすることができなかったので、今年は少しでも黒字にできることを目標に頑張りたいと思います。

 

年内30日まで仕事だったため、大晦日に買い出しを行いお正月価格のお肉やお刺身に驚いてしまいました。特別なものを購入したわけではないのに、食費に15000円もかかってしまいました。(そんな状態で今月は生活費は大丈夫なのかしら)

 

新年から・・・

元旦の朝からお餅を作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230101160011j:image

 

 
なんせ昨日もち米を購入したので、夜もち米をひたし朝からお餅を作り、今日のお昼は出来たてのお餅できなこやあんこ醤油などそれぞれお好みで食べました。
 
出来立てのお餅は柔らかくて美味しい♪
毎年作っているのですが、何度も見ているはずなのにお米の状態からお餅に変化する工程が大好きで毎回興奮して見ています(次女は動画まで撮っていました😆)
 

残りは明日の朝、お雑煮で食べます。

 

f:id:myumyumoki:20230101160023j:image

 

お正月からバタバタしておりますが、ブログはマイペースにゆる~く節約(無理せず節約w)できたらいいな~と思っています😅

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク