【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

ロハコでのお買い物【12月度①】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

今年に入ってはじめてのロハコでの購入です。

 

ロハコの支払いはペイペイ支払いにしているので、ポイント還元が多い日、またまとめて購入した方がポイント還元が増えるので、できるだけお得に購入できるようにしています。

 

そしてロハコで購入するものは毎回決まっているので、購入履歴から購入することが多いです。

 

f:id:myumyumoki:20230108203304j:image

 

今回もいつもの購入品とあまり変わりませんが・・・

 

今回のロハコの購入品

定番の午後の紅茶と調整豆乳。

キュキュット

台所洗剤は詰替え用。キュキュットを最近はずっと使ってます。

Blendy ポーションコーヒー

私が毎日朝食に牛乳割で飲んでいます。牛乳が苦手で牛乳だけでは飲めないので、コーヒー割りして飲んでいます。

洗濯洗剤

ドラム式の自動投入なので使う洗剤や柔軟剤を変えるのはちょっと面倒(^^;)

特に問題もないのでアリエールとさらさを使っています。

洗濯ビーズ

香りが残るので必ず洗濯の際に投入します。この香りが1番好きです。

ボディーソープ

長女のおすすめで使い始めてからこの香りと洗い上りが気に入ってリピしています。

胡麻麦茶

もうすぐ健康診断があるので血圧が高めなのを気にして注文。こういうのは常に飲むことが大事なのに毎回直前になって飲み始めるというダメな人です(^^;)

 

今回の購入金額は

8,884円

今月の予算は10,000円なのですが、今月もう1回購入予定。予算オーバーになってしまうことは確実なので、必要なものだけにするようにしようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク