【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

1月のお弁当の作り置き

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は珍しく夫がどこにも出かけないというので、おうちでゆっくり過ごしました。出かけないとお金を使うこともないので節約にもなるんですよね。

ただあまりにも暇だとネットで色々見て、見てると欲しくなり注文してしまうという悪い癖も(^^;)

 

なのでお弁当用の作り置きをしました。

お買い物に行っていないので冷蔵庫にある残り物で作れるものを😉

 

メインメニューのお肉はまだ数種類冷凍してあるものがあるので、副菜を作ることに。

 

昨日の作り置き

4品を作りました。

f:id:myumyumoki:20230115214711j:image

 

☆大学芋

☆にんじんとツナのきんぴら風

 

f:id:myumyumoki:20230115214820j:image

 

☆ウィンナーとコーンのカレー炒め

☆ウィンナーとブロッコリーコンソメ炒め

 

f:id:myumyumoki:20230115215044j:image

 

にんじんが1本残っていたのとツナ缶を使って1品。

冷凍のコーンとブロッコリーを使って、ウィンナーで味を変えて2品。

大学芋は家族みんなが大好きな味。結構な頻度で作ります。お弁当用の作り置き用に作ったのですが、夫から食べたい!!」と言われ、夕食にも少し出しました。

 

作り置き冷凍をしておくと朝のお弁当作りが本当に楽ちん。副菜の種類が増えて安心😍

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク