【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

1月のお弁当の作り置き冷凍【2回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は食材を買いにスーパーへ行き

money.myumyumoki.com

その食材を使ってお弁当用の作り置きをしました。

野菜の値段にビックリ。本当に高い😂

 

最近は冷凍の野菜を使うことも多いです。ブロッコリーやほうれん草など冷凍野菜を使って他の食材と合わせて作ったり。

冷凍コーンやシーフードミックスも使いやすいですね😉

 

昨日の作り置き

5品作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230119174721j:image

 

☆大根と豚肉煮

☆牛丼用

☆なすとピーマンと豚肉のみそ炒め

 

f:id:myumyumoki:20230119174739j:image

 

☆なす味噌煮

☆ピーマンとちくわの甘辛炒め

 

f:id:myumyumoki:20230119174757j:image

 

ちょっと茶色のおかずが多かったわ(^^;)

ピーマンは彩りが綺麗でいいね♪

 

赤や黄色は先週作った作り置き冷凍があるので

money.myumyumoki.com

組み合わせてお弁当を作りたいと思います。

冷凍庫の中が充実して満足です😊

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク