【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

作り置きおかずを冷凍保存へ【パックスタッフ☆保存容器】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お弁当の作り置きをし

money.myumyumoki.com

1回分ごとに保存容器に入れて冷凍庫へ。だいたい2週間~3週間で使い切ります。

 

保存容器は今まで100均で購入していたのですが、電子レンジで形が変形してしまったりできれば食洗器が使えるものがいいな~と思い新しく購入しました。

 

それと電子レンジを使うとき今までは蓋をずらして加熱をしていたけど、蒸気弁がついているものが欲しかった。

 

そこで購入したのが

パックスタッフ 保存容器

f:id:myumyumoki:20230120205406j:image

 

 

・透明なので中身が見やすい

・加熱の際に蒸気弁をあけて電子レンジを使えるので変形の心配もなし

・食洗器対応なのが便利

 

お弁当は長女と私の分なので2人分を入れています。

 

f:id:myumyumoki:20230120205426j:image

 

蓋に貼ってはがせるシールに日付とメニューを書いて冷凍。

 

作り置き冷凍をしてから朝のお弁当作りがとても楽になりました😉

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク