【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】12月度の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

12月度の家計簿を締めました。

 

12月度はクリスマスから、年末・年始とかなりお金を使ってしまいました。

4週目の途中で赤字になり、年始早々予備費から補填😪

反省点だらけですが・・・

 

12月度の結果報告

12月度 予算 実費
食費 80,000 102,624
日用品 15,000 18,199
ロハコ 10,000 8,884
外食費 4,000 5,155
交通費(妻) 1,000 3,000
交通費(子) 6,000 8,000
動物病院 4,000 2,580
ペット雑費 3,000 5,398
美容 2,000 3,576
衣服 2,500 0
妻雑費 500 226
医療費 0 1,000
合計 128,000 158,642

 

12月度の家計簿の結果

予算  128,000円

実費  158,738

 

結果 -30,738円でした。

 

なんといっても食費が10万を超えてしまったのが原因。ここを減らせばかなり違うはず。

週末は夫と出かけ好きなものが買うのでここは変えたくないので、平日にどれだけ減らせるかだよね。

1月度はもう少し努力しよう。

 

その他は次女の冬期講習で交通費が普段よりかかったのとペットシーツをまとめ買いした分かな。

 

気持ちを切り替えて1月度の家計管理を頑張りましょう!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク