【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】あればあるだけ使ってしまう性格

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

昨年の9月より家計管理の見直しを始めましたがそれまでも意味のないw家計簿アプリ入力はしていました。毎月かなりの赤字でしたがだからといって何も改善しようとはせずそのまま(^^;)

 

もともと私はお給料日前にお金が余っていれば

美味しいケーキを買おう

欲しかった洋服を買おう

試してみたかったアイシャドウを買おう

と無駄遣いしてしまう性格

 

そんな私の性格を知っている夫は次女の出産のためフルタイムのお仕事を辞めた時に家の資産運営(家計管理)は夫となりました(現在も夫)

そしてあらかじめお給料の手取りから貯金へ回し、私が使える生活費のみを生活費専用の口座に振り込まれるという仕組みになりました

 

なので夫は生活費が黒字になるということは求めてません(^^;)

(毎月生活費では足りず補填していました)

そしてそのことを注意されたり怒ったりもありません

(たぶん求めていないだけだと思いますが・・・)

 

でもなぜか突然

生活費内で生活する

 →黒字にしたい!! 

と思ったのです。

 

そしてブログに書くことで反省をしたり、見直すことができ少しでも頑張った成果がでると嬉しかったりと。

 

まずはブログを続けること。そしてきちんと家計簿管理をすること。

頑張っていきたいと思います😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク