【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

冷蔵庫の中を掃除したけど、期限切れ商品が。。。

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

年末大掃除ができなかったので、年が明けてから気になる場所を掃除しています。

先日はやっとでガスコンロや換気扇の掃除。

そして調味料を整理するための棚をつっぱり棒を使って作成。

 

money.myumyumoki.com

これが結構使いやすくて、気に入っています。

 

つっぱり棒ってアイデア次第で色々使えて便利。

そして100均のグッズに助けられることも多い。

 

定番の商品ならダイソー、ちょっとおしゃれなものを買いたい時はセリアと使い分けてます。

そして300円ショップが大好きなのですが、100均のつもりで買うと結構な値段になり痛い目にあうので、最近は控えています。

 

冷蔵庫の中をお掃除

仕事から帰ってきて突然冷蔵庫の中を掃除したくなりすべてのものをだしました💦

驚くのがドレッシングの種類。

 

なぜ、こんなに買ってしまうんだろう。

 

そして奥の方に入ってるから存在を忘れて、賞味期限が切れている😂

佃煮とかも同じようなものを購入していて、どれも中途半端に残っている。

色々買ってしまうと食べきれず(使い切れず)捨ててしまうことになればお金を無駄にしていると同じ。

 

冷蔵庫の中をすっきりさせて、見やすく整理しました。

子供からも

冷蔵庫の中がすっきりしたね。と😉

 

これからはあるものを使う。

使い切ってから次のものを開けるようにしよう!!

スポンサーリンク