【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】2月の家計簿を締めました

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

2月の家計簿を締めました。

1月度の家計簿を締めた時点で残金は48,300円

そこからの数日で夫の洋服や食費などでかなり使ってしまい、昨日の時点で1万円を切っていました。

 

この数日の内訳は

項目 金額
食費 15,458
日用品 1,862
衣服 22,702
合計 40,022

 

食費は祝日もあったので高級肉を購入して焼き肉をしたり、お刺身を買ったりしたのでこの金額。

そして衣服は夫のズボンを3本購入。

1週間で4万も使ってしまいました😂

2月の最終結果は

残金8,660円でした。

 

なんとか黒字で終わったのですがこの結果はちょっと悲しい。

2月は日数も少ないし節約すればかなりお金が残ると思っていたのですが。

 

来月は光熱費の支払い金額が驚くほどになっているし物価もさらにあがっているからかなり努力しないと黒字にするのが難しい。

 

まずは今月が赤字にならずに済んだのでよしとしましょう!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク