【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】3月の光熱費、驚きの7万円超え

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

3月がスタートしました。

そして今月から家計簿を1日始まり31日締めに変更です。

これですっきり違和感なく管理できそうです。

 

まずは光熱費を公開

夏と冬の光熱費は驚く金額です(^^;)

ワンちゃんがいることもあり、エアコンはフル稼働だし、子供たちがそれぞれ自分の部屋で過ごすことが増えたのもあります。

みんなで一緒にリビングにいれば節電になりそうですが、一緒にいることでストレスがたまったら大変😆

上手に節電できたらいいな~。

 

3月の光熱費の確認

  1月 2月 3月
電気 17,693 19,886 28,499
使用料 467 523 743
ガス 10,605 14,152 26,661
使用料 53 69 129
水道 18,889 0 19,298
使用料 66 0 67
合計 47,707 34,630 75,397

 

75,000円を超えている😫

今まででこんなに高かったことがあったかしら???

う~ん。これは大変だ

生活費の予算が今月はいくらになるんだろう???

 

我が家はガスファンヒーターなので冬場は仕方ないけど、電気の使用量も多い。

水道代はほぼ毎月一緒です(2ヵ月ごと)

 

 

ちょっとこの金額にショックを受けていますが、こればっかりは仕方ない。

2月はなんとか黒字にできたのだから、今月も頑張ります!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク