【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

3月のお弁当の作り置き冷凍【2回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

午後少しだけ時間ができたのでお弁当の作り置きをしました。

食材がほとんどなかったので、冷蔵庫の残り物とツナ缶を使って4品。

 

お仕事がお休みだったので、スーパーに買いだしに行ってもよかったのですが、スーパーに行かない日を作りたかったので。

 

これだけを買いに行こう!!とメモして買い物に行くのですが、お買い得品や予定外のものが目に入りかごに入れてしまうのです。

 

なので買い物に行かないことが1番!!

そして冷蔵庫の残り物で何品か作れると嬉しかったり😉

 

今日の作り置き

4品作りました。

 

f:id:myumyumoki:20230308193358j:image

 

☆ピーマンの肉巻き 

 

f:id:myumyumoki:20230308193454j:image

 

☆大学芋

☆にんじんとツナ炒め

☆ツナ入り卵焼き

 

f:id:myumyumoki:20230308194614j:image

 

ピーマンが3本あったのと、昨日の夜生姜焼きに使った残りのロース肉があったので、ピーマンの肉巻きを。

お弁当の肉料理は肉巻きが1番多い気がします。お肉だけだと茶色なので色味が入るので何かしら巻いてしまいます。

 

あとはツナ缶があったので、にんじんと合わせてめんつゆで味付けして炒めて1品。卵焼きは残りのツナとマヨネーズを入れて焼きました。

 

そして定番の大学芋。週1くらいのペースで大学芋は作ってると思います。お弁当のおかずにも夕食にも我が家では人気のメニューです。

 

数日前に作り置きのストックがなくなったけど、ここ2回の作り置きで2週間くらいは大丈夫そうです!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク