【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】3月2週目公開(3/8~3/14)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

今月から家計簿を1日始まりにしました。1週目は週予算の30,254円を約1万ほどオーバーしてしまい、不安なスタートとなりました。

 

3月の生活費の予算

3月度 予算
食費 80,000
日用品 20,000
ロハコ 10,000
外食費 3,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 7,000
動物病院 3,000
ペット雑費 3,000
美容 3,000
衣服 2,000
妻雑費 1,000
合計 134,000

 

ある程度予算を決めているけど、項目ごとにきっちりお金管理をしているわけではありません(^^;)

なので毎回食費や日用品はオーバーしています😅

 

3月2週目の集計結果

  食費 日用品 外食費 交通費 ペット 医療費 合計
1週目 14,631 14,900 3,927 4,000 2,042 0 39,500
2週目 23,013 7,401 0 0 0 2,670 33,084

 

1週目でかなり使ってしまい、残金から2週目の予算は27,559円と変更になり

 

2週目の結果は

33,084円

週予算の目安27,559円に対して

5,525円のマイナスです。

 

2週目は病院へ花粉症の薬をもらいに行ったくらいで、他には使わず食費と日用品のみ。

なのに食費が2万円超え使い過ぎです。

 

今週はできるだけお金を使わないようにしたけど、来週はロハコの注文やワンちゃんの通院、次女の交通費のチャージなども必要になってくるので厳しくなりそうです。

食費をどれだけ安く抑えるかが重要なのはわかっているけど、難しいだろうな~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク