【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】4月の光熱費を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

4月がスタートしました。

3月は電気・ガス・水道の合計で75,000円を超えて驚きとかなり生活を圧迫しましたが今月はどうなったのかな~

 

そして水道代は2ヵ月に1度の支払いなので今月の請求はなし。

ただ支払いがある月はだいたい2万円なのである月とない月とでは負担がかなり大きい。ということで今月から支払いがない月も1万円をとりわけておくことにしました。

 

4月の光熱費の確認

  1月 2月 3月 4月
電気 17,693 19,886 28,499 19,633
使用料 467 523 743 629
ガス 10,605 14,152 26,661 19,083
使用料 53 69 129 101
水道 18,889 0 19,298 0
使用料 66 0 67 0
合計 47,707 34,630 75,397 39,446

 

なんとか4万円以内に。電気代は2月より使用料が増えているのに料金は下がっている。

ガス代はガスファンヒーターをほぼずっと使っていたので、使用料がまだ大きい。

来月は水道代もあるのでどうなるのか不安だな。

 

 

だいぶ暖かくなってきたので、こたつもガスファンヒーターも使わなくなると思うので来月は下がってくれるといいけど。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク