【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

4月のお弁当の作り置き冷凍【1回目】

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

新学期スタートもあと少しです。春休み中のお昼を考えるのが大変(^^;)

そして食費もかかるし。給食のありがたみを感じます。

 

そして昨日の夕方はお弁当の作り置きをしました。

最近は土曜日出かけて、日曜日は家でゆっくりして午後作り置きをすることが多いです。

 

昨日の作り置き

4品作りました

 

f:id:myumyumoki:20230403194247j:image

 

☆そぼろ煮

☆アスパラとブロッコリーの豚肉巻き

 

f:id:myumyumoki:20230403194304j:image

 

☆ウインナーのベーコン巻き

☆ウインナー、コーン、ブロッコリーのバター炒め

 

f:id:myumyumoki:20230403194317j:image

 

アスパラとブロッコリーが特売だったので購入。

最近は本当に野菜が高いけど、100円だったので嬉しかった♪

 

冷凍庫のコーンや少しだけ残っていたウインナーやベーコンを使って副菜を。

コーン、ウインナー、ベーコンはお弁当作りはかかせない食材。

 

これさえあれば何品か作れるのでありがたい。

 

本当はこれに卵焼きがあれば言うことなしなんだけど、卵が高いね

でにお弁当の彩りと場所取り(笑)にはかかせないんだけどね😋

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク