【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】高校入学までの費用を貯めよう!!(次女用)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

私が家計管理をできないこともあり、使い切ってしまう性格から先取り貯金をしていますが、1月から夫の給与が増えたことで新たな取り組みを始めたことがあります。

 

来月から積立NISAも開始します。

money.myumyumoki.com

 

それは次女用の教育資金をためる。

money.myumyumoki.com

高校入学までに約24万かかるであろう費用を計算し(まだまだ追加で出てきそうですが・・・)

どうやって貯めるかを考え、毎月1万積立しようと。

次女用の高校入学までの費用を貯めよう!!

そこで

・絶対に触れない銀行口座を作る!!

・近所になく簡単にお金を下ろすことができないようにする!!

 

まず生活費が振り込まれたら、1万円を入金。

それから生活費の予算を計算することにしました。

 

1月から開始したので、1月~3月までの計3回で現在3万円です。

あとは毎月残りがでたら(まだ出ていないけど(^^;))入金を行う。

 

毎月1万だとどうやっても24万には足りないけど、少しでも積立られるよう頑張ろうと思います。

スポンサーリンク