【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】4月の生活費の予算

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

4月に入ってから1週間経過してしまいましたが、今月の生活費の予算を公開します。

 

最初に先取り貯金約9万(積立金6万、繰り上げ返済用3万)が天引きされ、今月から水道代のない月も1万円を取り置き、次女用の教育費用の貯金額1万円、光熱費(38,716円)や固定費を計算し、生活費の予算を計算しました。

今月のクレジットカードの引き落とし金額は約36,000円

そこまで大きな金額ではなかったのでよかった。

 

4月の生活費の予算

4月度 予算
食費 80,000
日用品 18,000
ロハコ 12,000
外食費 5,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 8,000
動物病院 3,000
ペット雑費 3,000
妻雑費 1,000
その他 8,000
合計 140,000

 

日割り計算すると1日=4,666円

週予算の目安は32,662円です。

 

1月から生活費が増えて14万前後でしたが、来月から積立NISAを始めるのでここから確実に2万は減る予定。

なので12万で1ヵ月生活するのがベストなんだけど、12万でできたことはないんだよね💦

食費が高いのがネックなんだと思うけど生活水準をあげてしまったのを下げるのって難しい。

 

今月もお仕事の日はお弁当を持参して、できるだけコンビニに寄らず(笑)

節約していきたいと思います!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク