【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】4月2週目公開(4/8~4/14)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

 

次女の新学期が始まり、保護者会や色々な書類を書いたり、会社も体制が変わったりで忙しくしていました。

基本時間のある時にブログを書くというスタンスなので、ちょっと時間があいてしまいました。

 

4月の2週目の締めからも日数が経過してしまいましたが公開します。

 

4月の生活費の予算

4月度 予算
食費 80,000
日用品 18,000
ロハコ 12,000
外食費 5,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 8,000
動物病院 3,000
ペット雑費 3,000
妻雑費 1,000
その他 8,000
合計 140,000

 

1週目の集計終わりの生活費の残金は108,093

日割り計算すると1日=4,699円

週予算の目安は32,893円です。

 

月2週目の集計結果

  食費 ロハコ 日用品 交通費 ペット 美容 その他 合計
1週目 16,801 5,082 874 4,000 2,360 2,790 0 31,907
2週目 20,645 0 928 0 0 0 3,224 24,797

 

2週目の結果は

24,797

週予算の目安32,893円に対して

8,096円のプラスです。

 

食費は2万円を超えてしまったけど、それ以外ほとんど使わなかったのが大きいね。

その他はガソリン代です。

今月はまだ日用品をあまり購入していないので、そろそろシャンプーとか洗剤のストックがなくなりそうなので、後半購入することになりそう。

 

2週目を終えてなかなかいい調子です。

 

2週目の集計が終わり生活費の残金は83,296

日割り計算すると1日=5,206円

週予算の目安は36,442円

 

3週目も無駄遣いせず頑張るぞ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク