【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】家計管理を見直すためにまずは銀行口座を開設

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(130万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆高校生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

主婦になってから20数年全く貯蓄することもなく、振り返ってもどう毎日過ごしていたのかと思うほど(^^;)

 

毎月使い切って足りなければクレジットカードで購入。

 

フルタイムで働いていたこともあり、自分で使えるお金もそれなりにあったので。

洋服、ブランド品、カウンセリング付きの化粧品などなど相当贅沢してたな。

 

そして疲れて時間もないこともあり、お惣菜に頼ってばかりだったし、外食もかなり多くて。

 

そんな生活してたら貯蓄なんてできないよね😆

 

急に目覚めた節約生活

 

次女の高校受験が近づき、塾代やもしかしたら私立高校に行くことになるかもしれないと思って慌ててお金を準備しなきゃと😅(ほんとに遅いよね)

 

 

そしてまずは 絶対お金を下ろさないための銀行口座を作りました

 

(イメージです)

 

今までは生活費として使っている口座にあれば下ろしてしまうし、ストック分も足りなければ簡単に下ろしてしまっていたので。

 

 

貯蓄のためだけの銀行口座なので、しっかり目的を持って絶対おろさない!!

 

 

毎月お給料が振り込まれたらすぐに貯蓄口座に入れる

 

 

お金がピンチの時につい下ろしたくなるけど🤣

 

 

なんとかこれで高校受験のための費用や入学金なども(その他もろもろ)支払うことができました。(ほんとによかった~)

 

 

でもなんでもっと早くに気付けなかったんだろう😂

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク