【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】12月度2週目公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

12月度2週目の集計を行いました。

年末の買い出しで食費や日用品、その他もろもろ使っているので、かなり金額になっているはず。集計が恐ろしいです。

先週もクリスマスの食費で使い3万超えしているので、年明け早々出費がすごいことになっています。

 

12月度の生活費の予算

12月度 予算
食費 80,000
日用品 15,000
ロハコ 10,000
外食費 4,000
交通費(妻) 1,000
交通費(子) 6,000
動物病院 4,000
ペット雑費 3,000
美容 2,000
衣服 2,500
妻雑費 500
合計 128,000

そして週予算の目安は29,000円です。

 

12月度2週目の集計結果

  食費 ロハコ 日用品 外食費 交通費 ペット 妻雑費 美容 洋服 合計
1週目 25,864 0 4,816 2,404 0 0 0 0 0 33,084
2週目 27307 8884 2768 1860 8000 1256 226 0 0 50,301

 

50,301円

週予算の目安29,000円に対して

21,301円のマイナスです。

 

なんと5万も使ってしまった😂

食費だけで週予算ほとんどの割合をしめているし(^^;)

家計管理を見直してから外食の回数は減らし、今週の外食費は次女とランチでお出かけした分です。

交通費はチャージ分で私が3000円、次女が5000円

 

夫に

「年末お金を使い過ぎてしまって今月はかなり赤字になってしまうと思うんだ」

と報告すると

「年末はしょうがないでしょう~」(先に報告しておいた方がいいからね)

私が家計管理が下手(無駄遣いが多い)なのに怒ることがなく申し訳ないな~と本当に今年はもう少し無駄遣いを減らさないと。

 

あ~今月はどれだけの赤字になってしまうんだろう😫

2週で8万を超えてしまったので、今月はいつもより頑張って節約を心がけよう!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク