【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】ポイ活はじめてみました。

スポンサーリンク

1人でいる時はあまりテレビを見ることがなく、朝は時間や天気予報を見るためにテレビをつけているけど、子供たちが出発してしまったらテレビは消します。

 

後は夕方のニュース番組を見るぐらいで、テレビの音がない静かな時間が好きです。

 

夜は子供ちもいるので、一緒にバラエティー番組などは見るけど、ドラマはほとんど見ません。ドラマにはまってしまうとその時間に合わせるように生活しそうなので(^^;)

 

でもたまにテレビで主婦のおこずかい稼ぎとかポイ活とかって見ることがあって

ちょっとだけ興味があったので、こちらもゆる~くはじめてみました。

 

トリマ

移動するだけでポイントがたまり、たまったポイントを商品券や現金などに交換できるアプリ。

 

仕事の時は通勤のために移動するのでポイントがたまるのですが、お休みの日はほぼ家の中。

 

家事をしながら歩いた距離でもたまるので、スマホを常に持って動こうとスマホフォルダーを購入。

 

f:id:myumyumoki:20221112231114j:image

 

おしゃれである必要はないので100均で購入😊

 

f:id:myumyumoki:20221112231141j:image

 

がんばらずにポイントがたまるのは嬉しい♪

しばらく続けてみようと思います!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク