【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【ふるさと納税】ジンギスカン食べ比べ5種

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

3年ほど前からふるさと納税をするようになりました。

それまでもテレビなどで聞いたことはあったけど、そこまで興味はなく調べたりもせず。

 

でも毎年昇給をしても引かれる税金が高く手取りはあまり変わらない。

ふるさと納税を行うと所得税・住民税が控除されると知り、2000円の負担でできるならやらねばと。

 

ただふるさと納税をする際、まとまったお金が必要となるので、ボーナス払いで払えるように11月に行っています。

 

ふるさと納税の返礼品が少しずつ届いています。

 

ふるさと納税ジンギスカン食べ比べ5種

週末クール便で届いたのがジンギスカン食べ比べ5種セットです。

 

f:id:myumyumoki:20221124144348j:image

 

ラムやジンギスカンは苦手な人も多いのですが、我が家は家族みんな大好き😍

子供たちも大好きなので毎年注文。

 

そういう私は大人になるまで食べたことがなくて、実家の食卓ででたことがなかったので両親のどちらかが苦手だったのかもしれないな。

 

5種類あるので、どれを食べようかと食べ比べられるのも楽しみ♪

たれが美味しくて、子供たちは焼いて残ったたれをご飯にかけて食べるほど😋

 

ホットプレートにたっぷりのもやしで囲み、真ん中にお肉を入れて焼き、からめて食べました♪

 

まだ4種類あるので食べるのが楽しみ♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク