【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】1月度3週目公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

家計管理を始めてから家計簿が月をまたぐのがなんとなくしっくりこないので、今月は今まで通りの集計と2月(1日始まり)の集計を同時に始めました。

なので今月は1ヵ月分のお給料で1ヵ月と数日(2月は日数が少ないのが救い)暮らさないといけません。

それじゃなくても毎月生活費が足りなくなるので、そうとう大変なことはわかっていますがとりあえず頑張ってみることにします。

 

では普段の集計の3週目を公開します。

 

1月度の生活費の予算

1月度 予算
食費 90,000
日用品 18,000
ロハコ 12,000
外食費 5,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 8,000
動物病院 3,000
ペット雑費 5,000
美容 8,000
衣服 3,000
妻雑費 1,000
予備費 7,000
合計 162,000

週予算の目安は36,580円です。

 

1月度3週目の集計結果

  食費 ロハコ 日用品 交通費 医療費 ペット 合計
1週目 4,155 6,085 4,868 0 0 0 15,108
2週目 17,191 0 8,409 3,000 1,315 0 29,915
3週目 16,089 0 7,203 0 2,877 2580 28,749

 

28,749円

週予算の目安36,580円に対して

7,831円のプラスです。

 

この3週間私にしてはいい感じです(節約してる人から見たら使い過ぎでしょ!って言われそうですが)

 

 

昨年は週4万~5万円が多かったので、3万を超えていないだけでもかなりの成長。そして今のところ予算内で生活できています。

 

このままいけばもしかしたら家計管理を始めてからついに黒字で終了することができるかもしれない。

あと約2週間ですが、大きな買い物をしたり無駄遣いをせず頑張ります♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク