【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】4月1週目公開(4/1~4/7)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

4月の1週目の家計簿を締めてから日数が経過してしましましたが公開します。

 

4月の生活費の予算

4月度 予算
食費 80,000
日用品 18,000
ロハコ 12,000
外食費 5,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 8,000
動物病院 3,000
ペット雑費 3,000
妻雑費 1,000
その他 8,000
合計 140,000

 

日割り計算すると1日=4,666円

週予算の目安は32,662円です。

 

月1週目の集計結果

  食費 ロハコ 日用品 交通費 ペット 美容 合計
1週目 16,801 5,082 874 4,000 2,360 2,790 31,907

 

1週目の結果は

31,907

週予算の目安32,662に対して

755円のプラスです。

 

ぎりぎりプラスになりました。

 

食費が普段より節約できたの(?)とほとんど日用品を購入していないからだと思います。

交通費は次女の習い事のチャージ代金。今月これだけで済むといいけど、もしかしたら追加でチャージするかも。

あとは、ワンちゃんのペットシーツと美容代は私のヘアケア商品を購入。

ロハコは今月もう1回は注文する予定なので今回のと合わせてなんとか予算内にしたいと思います。

 

1週目の集計が終わり生活費の残金は108,093

日割り計算すると1日=4,699円

週予算の目安は32,893円

 

2週目もこの調子で頑張ろう😊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク