【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【節電対策】冷蔵庫の設定温度

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

そういえば年末に大掃除ができず、年が明けてから掃除をさぼっている箇所を掃除しています。そして先日冷蔵庫を掃除したときに

 

money.myumyumoki.com

 

冷蔵庫の設定温度を弱に変更しました。

チルドや冷凍室の設定ができるのですが、それぞれ弱にして、パンパンに入っていた食品も減らし(賞味期限切れなど)適度に隙間を作りました。

 

節電対策

たまたま朝テレビを見ていたら、節電対策で冷蔵庫の設定温度や食品の入れ方を特集していて、子供たちに自慢げに

我が家はやってるよ!!と🤣

 

でもすかさず次女に

冷蔵庫の側面とかにペタペタ何か貼るのもよくないよ!!と😅

 

そうなのよ。すぐ手紙とか、確認したい資料とか冷蔵庫に貼っちゃうんだよね。

冷蔵庫に貼るのが1番忘れにくくて、紛失もしないからと貼ってしまう。

 

でもここも時間を見つけて整理した方がよいよね♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク