【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】3月の結果を公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

最後の週は3日間でしたが、使った金額は・・・

食費で9,180円でした。

 

3日間で9,000円以内にと思ってたのですが、180円超えてしまった。残念。

 

3月の家計簿の集計結果は・・・

3月度の結果報告

3月度 予算 実費
食費 80,000 73,768
日用品 20,000 29,802
ロハコ 10,000 5,799
外食費 3,000 7,029
交通費(妻) 2,000 0
交通費(子) 7,000 6,000
動物病院 3,000 2,580
ペット雑費 3,000 4,284
美容 3,000 1,299
衣服 2,000 0
妻雑費 1,000 1,325
医療費 4,000 6,220
合計 138,000 138,106

 

3月の家計簿の結果

予算  138,000円

実費  138,106

 

結果 −106円でした。

 

あと少しだったのにな。

黒字で終わるのと赤字で終わるのでは106円と思ってもやっぱり悔しい😂

もう少し頑張れたのにと反省です。

 

今月は外食を3回したのでここ数か月では1番金額が大きかったです。

ロハコは今月は1回の注文だったので、予算の半分ほどに。

物価が高くて食費を減らすのが難しいけど、お得な食材や冷蔵庫の食品を余らすことなく使い切って来月も頑張りたいと思います。

スポンサーリンク