【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

昨日は洗車の為のブロワーを購入。

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は夫とホームセンターへお出かけ。

車の洗車用具を購入したいということだったけど、私は全くわからないし興味がない(^^;)

 

タオルやブラシなどをかごに入れ。

どうしても欲しかったというブロワーを購入。

 

夫が言うには

水洗いをした後にこのブロワーがあると水を飛ばすことができてふき取りが楽になるらしい。

タオルで拭けばいいだけなのでは?と思うけど、なんかこれがあると便利だからと。

でも色々購入して、12,000円の出費。

 

その後に洗車をしに行くことになったけど、洗車場が激込み😂

花粉の時期になると車が花粉だらけになるから、みんな洗車しに行くんだよね。

時間つぶしに回転すしで夕食を食べることになったけど、回転すしも値上がりしてました😫

最近外食する回数を減らしてたけど、2人で4,000円ってことは家族4人で来てたらその倍かかったと思うとやっぱりおうちで食べた方が安上がりだね。

 

ブロワーの効果は・・・

なんどか洗車場の込み具合を見に行ったけど暗くなるまであかなくて、真っ暗の中洗車することに😅

なので、購入したばかりのブロワーの良さを感じることができず💦

ひたすらタオルでふきふきしてました。

 

汚れも落ちてるのかもよくわからなかったし、でも花粉は落とすことができたということにします。

 

1週間もすればまた花粉だらけになっているから、これから1ヵ月くらいは毎週洗車することになりそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク