【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】3月1週目公開(3/1~3/7)

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

今月から家計簿は1日始まりなので、1週目の集計は1日から7日まで。

管理しやくなりました。

ただ1週目からかなりの出費があり、今月かなり苦しくなりそうな予感がしますが・・・

今月の生活費の予算は134,000円です。

 

3月の生活費の予算

3月度 予算
食費 80,000
日用品 20,000
ロハコ 10,000
外食費 3,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 7,000
動物病院 3,000
ペット雑費 3,000
美容 3,000
衣服 2,000
妻雑費 1,000
合計 134,000

 

日割り計算すると1日=4,322円

週予算の目安は30,254円です。

 

では1週目の集計結果は。

3月度1週目の集計結果

  食費 日用品 外食費 交通費 ペット 合計
1週目 14,631 14,900 3,927 4,000 2,042 39,500

 

いきなり4万近く使ってしまいました。

日用品は夫の洗車用のブロワーを約1万円で購入したのが大きく、久しぶりの外食もあったり(^^;)

また次女の塾の交通費をチャージしたり、ワンちゃんのおやつを購入。

食費に関しては、普段よりは金額を抑えられたかと。

 

でも1週目からこれだけ使ってしまうとこの先がつらい。

あと24日もあるので😅

 

残金から日割り計算すると1日=3,937

週予算の目安は27,559円です。

 

2週目はなんとか3万以内にしたいけど、私も子供たちも花粉症なので病院で薬をもらってきたいのと、ワンちゃんの通院予定もあり5,000円はみておかないと。

あとは平日の食費を安い食材で作るようにして、後半きつくならないようにしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク