【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】10月度3週目公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(103万以下の扶養内で働いています)
◆新米社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

10月度の3週目の集計を行いました。

10月度の予算は91000円

今月費の予算 予算
食費 60,000
日用品 7,000
ロハコ 5,000
外食費 3,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 4,000
動物病院 3,000
美容・服 3,000
妻雑費 1,000
ペット雑費 3,000
合計 91,000

週ごとの予算は22750円

 

10月度の3週目の集計結果

今週の結果は32,590円

  食費 ロハコ 外食費 日用品 ペット 交通費 妻雑費 その他 合計
1週目 18,733 0 0 4,295 0 1,000 0 2,652 26,680
2週目 12,720 4,084 1,700 1,534 2,222 4,000 106 1,838 28,204
3週目 22,570 0 1,606 3,674 2,480 2,000 0 260 32,590

 

今週はかなり使ってしまった(^^;)

先週と食費が1万も違う。

 

私はまとめ買いが苦手なので、ほぼ毎日食品を購入します。

仕事の日は帰りにその日の夕食の材料を購入するのでだいたい2千円前後。

パンや牛乳だけが必要な時はあえてコンビニで購入←私はスーパーの品数の多さの誘惑に負けてしまうので・・・

 

そして休日は夫と買い物に行くことが多く、週末は主人の食べたいものにします。

最近は鍋が多いような・・・

そしてすき焼きにしたので、大幅に食費の金額があがりました😂

夫が食べたいものは夫が選びます

お肉の種類や鍋のスープなども。

すき焼きでいえば100g2000円前後のお肉を選び、鶏肉の場合は地鶏を選ぶ。

食にお金を使いたい人です←主人が頑張って働いたお給料なので文句はないです(^^;)

 

そして私や子供たちはお買い得品を選ぶのですが(^^;)

夫がだいたい一人では食べきれず、おこぼれが回ってくるし😅

 

ということもあり今週はその日だけで12000円

(お肉だけの金額ではなく、お刺身やキムチなどほかの食材も購入してます)

なので3週目の食費が22570円となりました。

 

冬はお鍋やすき焼きが多くなるから、食費をおさえるが難しいな~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク