【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

英検3級二次試験結果

スポンサーリンク

我が家の中学2年の次女ですが、あまり勉強は好きではなく←苦手意識を持っている

 

特に英語は

一生好きにはなることはない!!

と宣言するほど😆

 

とはいっても英語は大事だし、高校受験でも苦手だとかなり大変。

 

高校受験までになんとか英検3級に合格すること!!を目標に。

 

2年生からチャレンジすればチャンスは数回あるからと4級は受けずに3級を受験。

9月に一次試験があったのですが、塾で普段の講習とは別に英検対策をしてもらいました。

 

本番は手ごたえはなかったようですが、ぎりぎり一次試験合格!!

そして二次試験も塾で面接対策をしてもらい本番に挑みました。

 

質問でわからない単語もあったようですが受け答えはちゃんとできた!!と。

 

 

そして本日、合否がわかるので

次女と一緒にネットで結果を確認

英検3級二次試験の結果は

3級 合格しました!!

 

よかった😊

おめでとう~頑張ったね!!

 

余韻にしたるかと思ったら

次は準2級受けなきゃ!!

だって😅

 

なんだかやる気になってるみたいで頑張れ~!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク