【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計簿】1月度2週目公開

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

 

1週目は順調に週予算内で生活できました。この調子なら今月は黒字にできるぞ!!なんて思ってたけど、そう簡単にはいかないですよね😅

さて2週目はどうだったのか。集計を行いました。

 

1月度の生活費の予算

1月度 予算
食費 90,000
日用品 18,000
ロハコ 12,000
外食費 5,000
交通費(妻) 2,000
交通費(子) 8,000
動物病院 3,000
ペット雑費 5,000
美容 8,000
衣服 3,000
妻雑費 1,000
予備費 7,000
合計 162,000

週予算の目安は36,580円です。

 

1月度2週目の集計結果

  食費 ロハコ 日用品 交通費 医療費 合計
1週目 4,155 6,085 4,868 0 0 15,108
2週目 17,191 0 8,409 3,000 1,315 29,915

 

29,915円

週予算の目安36,580円に対して

6,665円のプラスです。

 

先週のようにとはいかなかったのですが、なんとか3万円以内に。

交通費は子供の塾のチャージ代金。

日用品の金額が大きいのは、ストック用の収納棚を購入したので普段より高めです。

 

今週は週予算内で生活できたのですが、来週はワンちゃんの通院やロハコを注文する予定なのでオーバーしてしまいそうだな💦

でもなんとか来週も3万以内にしよう。

 

とにかく今月は絶対黒字にするぞ!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク