【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】児童手当の所得制限が廃止?

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 
我が家は4人家族+ワンちゃん
◆会社員の夫

◆パートの主婦
(100万以下の扶養内で働いています)
◆社会人の長女
◆中学生の次女
◆ワンちゃん。
宜しくお願いします♪

 

我が家は中学生の子供がおりますが、昨年の10月より今までもらえていた特例給付金の月5,000円がなくなりました。

 

ただ昨年までは私があればあるだけ使う生活をしていたため、この特例給付金も生活費に使い積立を行っておりませんでした。

9月から家計管理を見直し、無駄遣いを減らそうと決意し(今更ですが・・・)

なんで特例給付金を積み立てなかったのか後悔。

 

そして10月から廃止されてしまったわけでショック😂

 

児童手当の所得制限が廃止?

最近この児童手当の所得制限を廃止すべきでは・・・

というニュースを見て、もしそうなったら本当に嬉しい😊

それも18歳まで延長するかもしれないと。

 

そうなると18歳までの間積み立てておけば教育費として充てることができる。

 

これからまだまだ高校の入学や大学費用、成人式などお金がかかるので、そのこともしっかり考えてお金を用意しておかないと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

スポンサーリンク