【世帯年収1200万以上】家族4人☆黒字を目指して節約生活☆

次女の教育費に毎月赤字。家計管理をして黒字を目指します!!

スポンサーリンク

【家計管理】土・日が疲れる。

スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日からまた1週間がスタートしました。月曜日なのにもうヘトヘトです。

 

私は土・日が1番疲れてしまうのですが、これって主婦ならあるあるだと思います。

朝・昼・夜の家族の食事の用意をして、その都度洗い物をしてと(^^;)

 

最近は外食を減らし、できるだけ家で食べるようにしているので、お昼を食べてから外出して夕食は家でとなると大忙し😂

ほとんどゆっくりすることがなく1日が終わります。(花粉の時期になり毎週洗車するのも疲れます)

そして土・日だけでいつも2万くらい使ってしまうのでなかなか家計管理が難しい。

 

 

昨日の夕食は夫のリクエストですき焼き

お肉だけで5千円ほど、それに馬刺しを購入していたし、食料品で1,2000円

 

2週目はかなり予算オーバーしているだろうな。

 

でも毎週、毎週スーパーで買うワンちゃんへのお土産の焼き芋は勘弁してほしいわ。

300円前後だけどそれが毎週って結構な金額になるのよ。

昨日は子供たちもその焼き芋を食べてたけど、ワンちゃんだけなんて贅沢すぎるわ😆

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク